ナチュレール マイストーリー

50代手前で念願のお店をオープン そして〈生きた水〉との出会い◆
 

女性が当たり前に家事をこなし、子育てをし、自分の事より家族、子どものことを優先に…

『三歳神話』をどっぷり信じ、必死に子育てに追われた30代の私の記憶はほぼありません。

そんな時期もあっという間に過ぎ去り、三人の子どもたちはそれぞれ自立。

 

50歳になる少し前に「好きな料理でお客様をおもてなしし、ひと時の幸せな時を過ごして欲しい。」と言う、子どもの頃からの夢を叶えました。

 

本能で『美味しい!』と感じてもらえるような、素材や調味料、調理法にもこだわり、食の本質が伝わるような料理は、きっと食べる人たちを幸せにする。

そんな想いで4年前にオープンした【カンナキッチン】。

そのタイミングで料理の師である料理家・影山みづき先生にご紹介いただいたのがナチュレールさんとの出会いでした!

 

〈何を選ぶか〉の時に〈誰から〉なのかは、私が常々大切にしている事。

お店や家庭の中でも、生活の色んな部分で関わる〈水〉のこと、重要だとは思いつつもなかなか選びきれずにいたのですが、『この方の紹介で、この会社さんなら…!』と絶大なる信頼の元に、迷わず導入を決めました!!

◆フィゴーナのお水とデトックススパで 忙しい日常のバランスを取っています◆

 

フィゴーナでお米を洗うと、みるみる研ぎ汁が濁り、ふっくら美味しいご飯に♪

お出汁が濃くしっかり出る水出しは、今ではお店でも家庭でも手放せない相棒です!!

お家のお風呂はいつでも入れる温泉のようなデトックススパ!朝風呂の時間は至福のリラックスタイムとなり、忙しい日常とのバランスを取ってくれています。

 

私の原点は『家庭』であり、『自分』。

そこをしっかり満たすことでお客様にもさらに還元できていくのではないかと思っています。

これからも笑顔でお客様をお迎えして、想いを伝えていきたいです♪

 

******************
カンナキッチン オーナーおかみ

吉本 由美子さん

******************

3児の母

工務店のおかみとして家事と育児に忙しかった日々を経て50歳を目前に念願のカフェを防府市にOPEN。

先代の思いが詰まった場所を息子さんがプロデュースし、二代目棟梁であるご主人がリノベーション!!

家族の力を結集してできたお店で、『食と住の大切な思い』を伝えています!!

 

カンナキッチン

https://www.kanna-kitchen.com/

ナチュレールから一言!

マイストーリー

おすすめコンテンツ

  • 水のつかいかたレシピ

  • 製品のお手入れ方法(動画でチェック)

  • しずかちゃん美容プロジェクト

  • ナチュレール マイストーリー