ニュース&イベント

しずかちゃんPJ2019.10.30

しずかちゃんプロジェクト 15期生 感想レポート

“フィゴーナH&R”で、
高濃度水素水+デトックススパをご家庭でお試し!
内と外から潤うデトックス習慣で
健康美人を目指そう♪


ナチュレール発の
『しずかちゃんプロジェクト』
①モニター期間は、なんと2ヶ月!
高機能水素水生成器 フィゴーナHで水素水を摂取+

デトックス・スパ フィゴーナ-Rの20分以上の水素入浴を贅沢に毎日!

今回は、しずかちゃんプロジェクトのメンバー15期生さんの
水素浴感想リポートをお届けします!

 

 

◆しずかちゃん美容 15期生◆

北 藍子

小学校教諭
 

【フィゴーナ®︎ デトックススパが来て半月】

半月だけど、お盆の帰省では入れず、、、
しかし、その分びっくりしたことがありました!!
帰省中はもちろんスパに入れず、
海水浴に行く予定が台風が近かったので市民プールに
しかし、日差しは強かったので、双子の背中は真っ黒になりました。

次の日、ウチに帰ってすぐデトックススパに入りました。
わたしも4時間くらい運転したので背中や膝が痛かったのですが、スパに入ると軽くなっててびっくり!!
双子の背中も、すぐに皮がブツブツしてきて、2日目で脱皮。
子どもってこんなもんですかね??いままでこんなに早く脱皮したことなかったので、びっくりしています。
わたし自身は生理痛もなく、だるさもとれてきてかなり身体が軽く感じます
夏は毎年、だるさとの戦いでしたが、今年は違うな〜と実感してるところです。

ただ、朝風呂の習慣がなかったから、起きたら何はともあれお風呂!ってのをもうちょい頑張ってみようと思っています

(株)ナチュレールの『しずかちゃんプロジェクト』に参加し早2か月。
私と家族がどう変わったのか?変わってないのか?レポートさせていただきます。

◯ お風呂洗い(家事)が、ない。
申し込みの動機の60%はこれ笑
ですが、前評判以上に、ほんとに楽!!
我が家はわたしが保育園お迎えして18:30ごろ帰宅するのですが、そのまま双子はお風呂に行って二人でじゃばじゃば入ってます。
その間にわたしは夕食準備ができて、ほんとここの時間は有難いし、ご飯食べた後の「お風呂入りなさい!!」が、ないです。
これは精神的にかなり健康になりました笑
あと、いつでも入れるっていうのはすごく魅力。
お風呂大好きで、子供が寝た後こっそりスーパ銭湯に行っていた私が、もう全く行ってない。だって毎日朝夜ゆっくり浸かれるから♪
本当に心が潤ってる感じ!!

◯ 腰の冷えが取れた!
これは私の体感なのですが・・・
私はすごく骨盤がずれてて、そのせいか腰がとても冷えてます。
夏でも腰を触ったらひんやりするくらいだし、風呂上がりでも、長くお湯に浸かったとしても冷んやりしていました。
しかし、このデトックススパは違います!!
腰を触ったら、ほかほかしてる!!!
今まで冷たかったのに、芯からあったまった感じです。
もちろん、汗がしばらく止まらないけれど、それはそれでいい汗かいてる感じです。
息子たちも、頭にジャグジーを当てるのが最近流行ってるみたいで、いつも背泳ぎしています笑
あとは、足のむくみが取れたらなーと思いながら入ってます。


◯ 風邪・虫刺され・頭痛に効いた
うちはそもそも添加物とか油とか、子供たちが生まれてからかなり気を遣ってきていたので、深刻なトラブルというか、アレルギーも幸いなくて、「お風呂はいっても別に体調かわらんかな」と思っていました。
しかし!!!
息子たちがちょっと風邪気味(咳き込んでいる)とき
何かわからないけど虫に刺されて腫れまくったとき
スマホ頭痛のとき
お風呂に入ってお湯をホースでずーっと気になるところにかけておくだけで、すっきりしてしまうという・・・
ほんと、「お風呂入れば良くなるけん!」と言える。
これはすごく、心強いと思います。
病気だった義母も、「毛穴から何かが出て行く感じがする」と言ってたので、もっと入っていれば凄いことになったかもしれません。
本当に、体験してみて良かったなと思いました。


 

◆しずかちゃん美容 15期生◆

村田 ゆか 様


・みかん
https://mikan358.amebaownd.com/
・OHANA Living & Arts
https://www.facebook.com/OHANA-Living-Arts


フィゴーナは、イタリア語のスラング(俗語)で、ヒューヒューいいオンナ!という意味だそう。 

素敵な名前がついた機械で、水のチカラをつかって美容と健康にアプローチする。
そんなありがたい機会に恵まれて、モニター15期参加させてもらっています!!
その名も、しずかちゃんプロジェクト。

アルカリイオンのフィゴーナ水を飲んで
ミネラルたっぷりのお風呂に水素を発生させた、デトックススパにたくさん入るプロジェクト

アルカリイオンのフィゴーナ水が飲める
24時間ミネラルたっぷりのデトックススパに入れると、水素を飲んだり浴びたり
良いことづくめ

レバーを浄水にすると、フィゴーナ水が飲めます
アルカリのpHも3段階で調整可能。
入浴前には、汲みたてのお水を飲んでから、

入浴前後に体温をはかります。
基本、入浴後には少し上がって代謝upしてるみたいですが、不思議なのは、発熱していてきつかったときには下がってラクになる。

デトックススパは、
水素とジェットの贅沢なお風呂
初めて入っての感想は、カラダが軽くなる

ついついシャワーで済ませがちなお風呂も、いつもは上がると、ぐったり疲れてました。
それが、軽い
汗もじんわりダラダラ、それがまた気持ちいい。。
浴室の機械も意外とおさまり、特に気にならない
取付けのお兄さんが、とても手際よく丁寧な工事で、気持ち良かったです♪

このなかに、たくさんのミネラルボールが入っているんだなぁ、と、なんだか愛おしくも感じられる   
朝風呂にどぼんと浸かると、お肌が、一日中やわらかくしっとり潤うのが、嬉しい。。
まだモニター3日目ですが、
すごく効果を実感しています。
続く、、

8月からの約2か月間、ナチュレールの、
フィゴーナH&R しずかちゃんプロジェクトに参加させてもらってきました。

とっても気持ち良かった。。
アルカリイオンのフィゴーナ水を飲んで、
水素たっぷりのデトックススパに入る。
ただそれだけ。

朝も、帰宅してすぐも、夜も、
ドラえもんのしずかちゃんばりに、たっぷりゆっくりお風呂に浸かる。。という生活。  

もちろん、入る時間帯やリズムは自由です。

フィゴーナのデトックススパは、酵素活性の体内スイッチをオンにしてくれるお風呂。
体験してみて、良くわかりました。
なにが良かったかって、
たくさんありすぎるけど

・肌がベストコンディション
・シャンプーや石鹸をつかう頻度が減った
    → 除菌衛生水が超便利。。
・冷えが改善して、冷房が辛くなかった。
・食後の膨満感がなくなった!!
・お通じが良くなった。

一番ありがたかったのは、子ども。
・毎夏、皮膚科通いしてた子どもが、
   今夏は皮膚トラブルなく過ごせた!!

これにはびっくり。

昨年までは散々。
汗もに虫さされ、水イボからのとびひ…
アトピー気味ともいわれて、背中は常にカサカサ痒がり、かわいそうな状態でした。
それが今年は、
デトックススパに入り始めてから、
背中もすべすべ

途中経過も、まとめてみたいと思います。
入浴中、
水素ボタンを押して泡を纏わせ遊ぶの様子

みなさんは、どんなリズムでお風呂に入ってますか?
いつのまにやらシャワー中心、お湯につかることがめったになくなっていたわが家。

フィゴーナH&R の無料体験モニター
"しずかちゃんプロジェクト"に参加してから、
お風呂の習慣と、入浴の概念が大きく大きく変わりました。
良い方向に!
 

ちなみに、この丸いきめ細かなスポンジは、フィゴーナR の一部。お風呂を綺麗に保ってくれる大事な、トップフィルターです。
一日一回、入浴後に洗います。

うちの実家は、2.5世帯半同居家族。
登場人物は、6〜7人。
家族構成を紹介すると、
  父、母、伯母、60オーバー熟年組3名と、
  夫、わたし、3歳娘、3〜30代の3名。
  加えて、月に一度、数泊する伯母2が1名。 
このうち、主なモニター参加者は、
母、伯母、わたし、3歳娘、の女性4人。

たまに、夫と伯母2が参加。
・父は断固拒否にて非参加。理由は後ほど。
4人が一回ずつ入ると、こんな感じ。
トップフィルターに汚れが吸着されます。
髪の毛も、しっかり吸い取ってくれてる。
汚いですね失礼しました。

吸込み口から湯内の髪の毛や浮遊物などを、綺麗に取り除いてくれた結果、お湯は綺麗。
いつも綺麗。。

フィゴーナR のデトックススパは、循環式。
湯替えは、数日〜7日以内置きに行います。
といっても、湯船から汲み出して使うから、毎回8割程、ほとんど入れ替わるような感じ。
毎日のお手入れは、2つだけ。
・トップフィルターを洗う(汚れを流す)
・スポンジで浴槽を撫でる(ミネラル分を流す)


それだけなのに、この湯質。
綺麗。
全然まったく、嫌じゃない。!!
お風呂の入り方も変わりました。
さっと流してどぼん。とにかくまず入る。
ゆっくりつかって、温まって、何度も入る。
身体洗いは、入浴前にしっかり派でしたが、
最近は湯内でガーゼで撫でるだけのことも。
不思議と、するりと良い塩梅になる。
特に子どもは、ほんとに石鹸不要!
額の汗疹も、出るけど消える。ほとんど赤くならず、ひどくならずに大丈夫でした!!


以前は、少なくためて、1人ずつ毎回流す。
家族間で同じ湯に入ることは、もうめったにない状態。
まず、父母も入浴の頻度が減ってた。
数日に一回とか、時間帯もバラバラ。
"しっかり洗ってからさっと入っただけだから綺麗"という父母の上がり湯も、どうもなんか臭くて、
抵抗ありまくり、、やっぱり入れ替え。

子どもと入る時も、
石鹸でしっかり洗ってから入ったのに、なぜか浴槽のへりに、うっすら垢みたいなザラザラがつく。。新陳代謝すごいなあ、と思いつつ、お湯が汚れて、ゆっくり浸かるという気にもなれず、、
源泉かけ流しの温泉なら、気持ち良く入れるのに、家のお風呂は、どうしてもダメ。
それが、いまは、同じ湯に平気で入れる。
むしろ、入りたい。


"わたしたちは、微生物を纏って生きている"そんな大事なこと、知らなかったよーー!!
過剰な除菌時代にあって、すっかりその事実を知らないままでした。
実は、、わたしも含め、うちの家族みんな、循環型お風呂が大っ嫌い。

こと父に限っては、
循環式と聞いただけで嫌悪感丸出し。
試してみる、なんて考えにはとても及ばず。
モニター参加するにあたり、循環式と聞いてかなり悩みました。失敗したかな、、とも。

循環式ということに引っかかっている私に、シショーと慕われるナチュレール社長は、
電気分解除菌の性能と衛生基準に関して熱く語ってくれました。「国の基準を取るのって、めちゃくちゃ厳しいんですよ!」と。

忘れちゃったけど、なんちゃら規格⁇かな、とゆー、厳しい基準をクリアしてるらしい。
デトックススパのろ材も、シショーこと社長が、こだわり抜いて作らせた特注品だそう。
ゲルマニウムにしても、ぎりぎりまで純度を高めて作った国内製品だとか。
かなり熱い社長の、本気度200%な語り。
人間味あふれる温かさも感じつつ、
正直、何がそんなに良いのか、実はあんまり全然わかってなかったわたし。。笑

こだわりをいくら聞いても、
へえ〜、と思うのみで、、
体温を上げる環境が大事、酵素活性が大事、
と言われても、初めて聞く言葉に、
ふうん、、正直まだよくわかんない
ミネラルのお風呂、良さそうだけど、
循環式は苦手だしやっぱやめときます、って言おうかな、どうしようかな、とかぐるぐる
そこに何故だか、
三年漬けた無農薬梅干しとか出てくる!!


「別に、うちは風呂屋でも、水の会社をやりたいわけでもないんですよ。身体にとって、何が良いか、追求してたら、こうなったんですよ。だから、これだけじゃないんです。」
と。


水の会社でも、お風呂の機器の会社でもないなら、一体いま聞いてる話は何なんだっけ⁈
と、さっぱり真っ白な頭になり、ww
とりあえず体験してみよう!!
と、ちょっと面白くなってきて、
ココで初めて決心がつきました。
ナチュレールウォーターは高機能水素水整水器のレンタルをはじめ、暮らしを豊かにする商品を提供しています。

デトックススパと、アルカリイオンのフィゴーナ水との合わせ技を体験できるのも、体験モニターならでは。
ほかにも、色々な組み合わせで水の使い方の技があるとのこと。
最初は、さっぱりでしたが、
だんだん楽しく、便利さを実感。。

ありがとうございました!!




 

◆しずかちゃん美容 15期生◆

ナカシマ ミホ 様


・StargazerMIHO
・マイルの先生
Super秘書
・マイルの先生
kashikoikurashi.jimdo.com
Super秘書
https://bit.ly/2MMx4tF

 

(株)ナチュレールの『しずかちゃんプロジェクト』に参加し早2か月。
私と家族がどう変わったのか?変わってないのか?レポートさせていただきます。

この一年の、自由になった自分の総仕上げになりました
ずっと憧れていた、本当の、本物の、健康。

 
空気の綺麗な田舎に暮らして、季節のもので、新鮮な、無農薬無肥料のお野菜を口にして、綺麗なお水を体に入れ、
土の上を自由に駆け回って遊び、
五感を鍛える、生活をしたい。
 
その中でもシェアを大きく占めている、
”水”。
 
私たちの体を70%を形作っている、”水”。
 
それを変えることで
こんなにも、やっぱり変わるよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 
 
という2ヶ月間を過ごさせていただきました。
 
木の葉が風で舞い落ちるのと同じように
当たり前に、
どんな水を取り入れるのかで体は変わる。
脳も変わるから、思考が冴える、冴える。

ブログにて、より詳しい経過もご紹介してくれています。
ご興味ある方はぜひご覧ください。
https://ameblo.jp/child6/entry-12508123179.html
https://ameblo.jp/child6/entry-12511467943.html




 

 

※上記は個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

 

しずかちゃんプロジェクトでは

定期的にモニターを募集いたします!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓



【しずかちゃんプロジェクト お申し込みの手順】



①お申し込みご希望の方は、下記リンクより『しずかちゃんプロジェクト募集要項』を先に必ずご確認ください。

→しずかちゃんプロジェクト募集要項〈PDF〉




↓↓↓↓↓↓↓↓↓



②しずかちゃんプロジェクトに正式にお申し込みをご希望の方は

こちらのお問い合わせフォームからご応募ください。


 

 

 



しずかちゃんの最新コメント掲載しています!

 

 

しずかちゃんプロジェクト フェイスブックページ