ニュース&イベント

しずかちゃんPJ2020.04.17

しずかちゃんプロジェクト 17期生 感想レポート①

“フィゴーナHとRG”で、
高濃度水素水+デトックススパをご家庭でお試し!
内と外から潤うデトックス習慣で
健康美人を目指そう♪


ナチュレール発の
『しずかちゃんプロジェクト』
①モニター期間は、なんと2ヶ月!
高機能水素水生成器 フィゴーナHで水素水を摂取+

デトックス・スパ フィゴーナ-Rの20分以上の水素入浴を贅沢に毎日!

今回は、しずかちゃんプロジェクトのメンバー17期生さんの
水素浴感想リポートをお届けします!

 

 

◆しずかちゃん美容 17期生◆

つばき様

(株)ナチュレールの『しずかちゃんプロジェクト』に参加し早2か月。
ちょうどまだ寒かった時期から、桜の花が咲く頃まで、
結構しっかり使わせていただきました(1日最低三回は入れるように頑張ってみた)
なかなかの量になりましたけど、最後に感想まとめてみました。

《 まずは飲み水 》
・ご飯がとにかく美味しい。
お米は精米した後、どうしても日に日に酸化をするのですが、アルカリ水で研いであげることで酸化を還元するということらしいのです。
目に見える変化は、とぎ汁が普通の浄水器の水の時より黄色くなること。
精米から日にちが過ぎるほどに、その黄色さが濃くなる。
そして味の変化は炊きたてより、冷やご飯でめちゃくちゃ感じました。
炊飯器も保温用ジャーも無い我が家、残りご飯を翌朝に蒸し直すことが多いのですが、味が違う!
同じお米?って言うくらい、全然違う。

前が臭かったワケでも不味かったワケでも無いのに、アルカリ水を使ったご飯は温め直しも冷めたままでも美味しい。

・お野菜などの食材の酸化も還元される。
これも洗った後の水が黄色い感じだったり、以前より濁りが凄くて汚れが取れた感じがする。

・お仏壇のお花が長持ちする。
お花の世話が苦手な私、よく花瓶の中の水が傷んじゃうんですが
この二カ月はお花がとても長持ちしてくれました。
そして水が傷みにくいようにも感じました。
水仙の花は咲いた後、綺麗に枯れて種みたいなのまで出来ました。

・出汁を取る時、あっという間に取れるって聞いたけど。それは分からなかった(笑)
多分、やり方もあるのでしょうね。
いつか比較実験やってみようと思いながら、二カ月終わりました。

・お茶は、一度油断していたら出すぎて苦くなりました。
日頃あまりお茶淹れないから、以前と比較検討できるほどのデータは出せませんけど、本当にすぐ出るし、時間を置くとで過ぎるんだなーと思いました。

・衛生水は大活躍。
いまコロちゃんの影響で消毒用アルコールが全然手に入らないので、味噌作りなどの時にとても助かりました。
いまは出かける時に小さなスプレーに小分けして、持ち歩いてます。(スプレーボトル自体が今全然売ってないよね〜)

・少し前に二の姫が転んで膝を大きく擦りむいた時は、衛生水で毎日洗っていたら、以前より早く治りました。
本人も最初は信じてなかったけど、三日目くらいから自分からすすんで手当てしてたので、やはり何か違ったんだろうとは思います。

・アルカリ水を飲んで体調が何か変わったかと言うと…正直なところ、凄く変化を感じたワケでも無く、良くなったも悪くなったも無く…今のところは、よくわからないという感じ。

・機械なので、やはりメンテナンスは必要。
今まで無かったものなので、慣れるまでは毎日のちょっとしたメンテナンスが面倒でした。
いまでも時々忘れてしまうけど、機械を長く使っていくためには必要なことらしいので、人の身体と同じだなーと思いました。

《 次に、お風呂 》
・とにかく気持ちいい。
お湯が柔らかい。使わない日を設定してみて気づいたので、もしも今度しずかちゃんプロジェクト参加して見る方は、一カ月くらい使ってみたあとに使わない日を是非やってみるのおススメ。

・いつでも24時間入れるのが嬉しい。
特にモニターに参加したのと、コロちゃんの休校が半分くらい重なって、私がストレスマックスになることが増えて、避難場所?としてお風呂入ってくる!って言うことが多かったのです。
これは多分、他の時期のモニターさんとは違う環境なので、なんの参考にもならないとは思いますが、お風呂上がりにはちょっと緩めて切り替えられたのがありがたかったです。

・冷えたなと思ったらすぐ温まれる。
足湯でも腰湯でも、以前は冷えたなと思いつつ、そこからの準備が面倒でついつい色々後回しにしてましたが、朝一でも夜中の寝る前でも、さっと体の芯から温まるので体調管理にとても役立ちました。

・体温が上がってきた。
そんなに低体温というワケでは無かったけど、末端冷え性で常に手足は冷たい方でした。
血流が悪いというか、そもそも血の量が足りて無いタイプで、食べ方も改善しつつあったタイミングだったおかげか、始めた頃よりも身体の温まり方も早くなっていて、基礎体温も上がってきています。

・朝一のお風呂でスッキリ目覚められるようになった。
ほんの五分くらい、サッと浸かるだけですが、ほぼ毎日朝風呂は入りました。
おかげで苦手だった朝も、以前ほどきつくなくなってきています。

・手足の指の毛が目立たなくなった。
血行が良くなったせいじゃ無いかなと思うけど、確かな理由は分からず。
でも嬉しい変化。

・背中のポツポツが綺麗になってきた。
自分では確認出来てないけど、娘に聞いたら前より綺麗だそうです。
お腹周りに目立っていた、多分老人性のイボも少し薄くなっている気がしてます。

・顔にできていたシミが、明らかにいくつか薄くなってきている。
前にも投稿したけど、お風呂でアルカリ水と酸性水をスプレーして、温まって汗をかいたことくらいしかしていないですが変化を感じます。

・湯シャンで少しベタつきも感じにくくなってきた。
髪を洗う時に、あえて湯シャンに戻してみました。
最初はベタつきもフケも凄くて、何度かはシャンプー使いました。
最近は全体的に落ち着いてきた気がします。

・一の姫は髪が以前より扱いやすく、まとまりやすいと言っています。

・水換えを毎日しなくていいので、お風呂掃除の回数が減って気持ちが楽になった。
子どもとのお風呂掃除バトル(誰が掃除するか、ルールを決めてるはずなのに毎回もめる)が、私にはとても負担だったんだなぁ〜と、モニター開始直後に気づきました。
これも我が家ならではの案件だと思うので、他の人は参考にならないと思うけど…

・お風呂のフィルターの汚れが日によって違う。
前半は白いポロポロした汚れがついてる日が多く、後半はベタベタ茶色っぽい汚れがついてる日やネットリした赤黒い汚れがついてる日が多かったです。

・体調などでお湯の臭いが変わる。
お湯全体が色がつくほど汚れる日はなかったけど、生理前や疲れている時、なんとなく不調の時はお湯がすぐに臭くなりました。
特に、コロナで臨時休校になった時、使わない日をやってみた時、志村けんさんが入院して亡くなったというニュースがあった日の後は直ぐにお湯が変わって分かりやすいなー私。と思いました。

・音がずっとしてる。
機械の音はどうしても聞こえてくるので、音に敏感になっている時にはお風呂に入っている時ちょっと気になることもありました。
扉を閉めておけば、隣の部屋まで聞こえることはないので、生活に支障が出ることはないですが、静かにお風呂に入りたい時は一旦機械を止めたりしました。
(たまーに、なんだかやたらと耳が敏感になってしまう時があるのです…)


 

◆しずかちゃん美容 17期生◆

Y.O 様

習い事教室


浄水器『フィゴーナ』と水素風呂『デトックススパ』
使用10日目。

まずはお風呂から

友達から「水が柔らかいよ〜」と聞いてたけど、その意味が分かりました。
うん、確かに柔らかい。肌触りがトロトロな感じ。
 

最初の二日は微生物が成長してなくて
水の臭いも汚れも酷く、お風呂のお湯を掬って捨ててましたが、
お湯をかえて良いとスタッフから聞き、そうだったのか〜。
入れ替えたら臭いが引きました。
それから2回ほどお湯を入れ替えて、
微生物も成長したみたいで今は臭いがなく快適です。



そして、同じ温度でも熱い。
別府温泉育ちなので、今まで45度とかで肩までつかって汗ばむ程度入ってましたが、
10日経て、今は肩出し窓開け41度の15分入浴でも汗が垂れます。
肩まで浸かりたいけど、汗をかくまで浸かってられないので、
ただいま入り方を模索中〜。



ついでに体内の水分量チェックに体組成も測ってみてます。
単純に水分量が増えるからか、体脂肪が減りました。
先週吐いて1日で2キロ減ったのもあるけど、久しぶりの19%!
入浴前は20%超えてるので、水分バランスでしょうか。


体温測定をお願いされてるんだけど、寒くないし20分入って汗ばんでるのに、
風呂後の体温計が35度台。
38度を目指しましょう!と言われたけど、全く叩き出せません。
で、口の中で測りはじめたら37度前後ありました。
お風呂上がりで湿度が上がって、正確に測れてなかったみたい
今後に期待です。

続いて浄水器


最初はミネラルで口の中がクシュってなってましたが、
もう慣れて気にならなくなりました。
ついでに普段から塩水飲料法をしてるので、
ミネラルウォーターを買う手間が省けて楽に。
水での変化の実感は特別ないですが、野菜を洗うのに水を使いたかったし、
この機械で洗浄が出来るのでレンタル出来て良かったです。
酸性水、アルカリ水、次亜塩素水と色々作れるので良いです

 

 




 

 

※上記は個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

 

しずかちゃんプロジェクトでは

定期的にモニターを募集いたします!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓



【しずかちゃんプロジェクト お申し込みの手順】



①お申し込みご希望の方は、下記リンクより『しずかちゃんプロジェクト募集要項』を先に必ずご確認ください。

→しずかちゃんプロジェクト募集要項〈PDF〉




↓↓↓↓↓↓↓↓↓



②しずかちゃんプロジェクトに正式にお申し込みをご希望の方は

こちらのお問い合わせフォームからご応募ください。


 

 

 



しずかちゃんの最新コメント掲載しています!

 

 

しずかちゃんプロジェクト フェイスブックページ