ニュース&イベント

しずかちゃんPJ2018.10.20

しずかちゃんプロジェクト 8期生 感想レポートその①

“フィゴーナH&R”で、
高濃度水素水+デトックススパをご家庭でお試し!
内と外から潤うデトックス習慣で
健康美人を目指そう♪


ナチュレール発の
『しずかちゃんプロジェクト』
①モニター期間は、なんと1ヶ月半!
高機能水素水生成器 フィゴーナHで水素水を摂取+

デトックス・スパ フィゴーナ-Rの20分以上の水素入浴を贅沢に毎日!

今回は、しずかちゃんプロジェクトのメンバー7期生さんの
水素浴感想リポートをお届けします!

 

 

◆しずかちゃん美容 8期生◆

松本里実さん


桜野園
https://sakuranoen.shop-pro.jp/


「しずかちゃんプロジェクト」
((株)ナチュレールさんの健康&美容プロジェクト)に
8月15日から参加しています♪
≪デトックススパ=循環式電解水素浴
フィゴーナ=高機能水素水生成器》
です! 
私は帰省していていたため、21日からスタート☆

今日で1週間がたちました。
モニターに参加した動機は、
星子さんのこの記事を読んだから☆
>>https://ameblo.jp/attakai-te/entry-12340620394.html

これを読んだら、もうもう、ぜひやってみたい!!の気持ちがむくむく。
ちょうど先日、ナチュレールの矢野ユミさんにお会いする機会があり、
この方がされているなら♪と安心もできました。
(旦那様の社長さんも、もとは養鶏をされていて、
毎日鶏の解剖をして腸の状態を調べ
ワクチンや薬が体に及ぼす影響を知り
病気やけがをしても、経過が早いなど、
水を活用した、自己免疫力の高い体づくりに貢献するという意識がとても強い方です)

さらに、最近私の体調がすぐれないのと、
三男のあせも、とびひ、アトピー3拍子がとてもひどくなっていた
ので
期待するところ大で!!

〇最初の印象は
装置がけっこう大きい。(お風呂も飲用も)
設置も本格的。
お風呂のごぼごぼするジェット音がわりと大きめ。扉を閉めておけば問題ない。
定期的なメンテナンスが、どちらも必要。
独特のにおいがする。
お風呂は入ってみて、お湯が柔らかいな~~と感じました。
実家の浜松では、けっこう塩素の匂いがきつかったので、余計かもしれません。
飲用水も、におい、味ともに気にならずですが、還元力の高い水を飲みたい場合は、出る水量を少なくするため、水筒などにためるのに、少し時間はかかります。
とにかく、体調を改善するのには、日にお風呂に入る回数を多くするのがよいです!とのアドバイスを頂き
お風呂にあまり長く入る習慣がなかった私ですが
15分以上を2~3回は、1日に入るようにしています。


だんだん慣れて気持ちがよくなり、
朝起きてすぐ、お昼寝前とか、身体を動かした後、夜と定期的に入っています。
デトックススパというだけあり、特に子供たちが入ると、お風呂の汚れが目に見えて分かります。
お湯が白濁していたり、ひどいと犬小屋臭がします(笑)

つまりは、私たちのカラダの中の汚れがそれだけあるということ。
デトックスできるなんてありがたい♡


特に、装置のフィルターを洗うと、白濁、または黄色っぽく濁った汚れが出てきます~~
なので、今は毎日お湯をかえていますが、
デトックスがある程度完了すれば、お湯を変える必要がなくなり、いつでも24時間お風呂に入ってリラックスすることができます!
(体に住み着く常在菌を、装置内のろ材に住まわせて、その微生物の力でお湯をきれいにするシステムだそうです)


また、フィゴーナH(整水器)からは、
酸性水や、消毒のかわりに使える、塩と水からつくる衛生水もつくることができます。
毎日化粧水代わりに、アルカリ水→酸性水を交互にふきかけて、シミやシワの改善に絶大な効果があったという、ともえさんの経験のようになりたいなあと、めちゃ期待しております♪♪
現在、三男のとびひはかなり枯れてきましたが、まだ暑いので、あせもはまだまだです。
私の体調も、これからかな~~という感じなので、また今後レポしていきたいと思います!!
ああ、美肌になりたい♡♡



(株)ナチュレールさんの『しずかちゃんプロジェクト』に参加し早1か月半。
私と家族がどう変わったのか?変わってないのか?レポートさせていただきます。

すでに、導入済みのお友達の感想を何人も聞いていたので
とにかく楽しみにしていました。
この夏暑かったり、4人の子育て、産後からの疲れ、田んぼ仕事の疲労もろもろ
人生で一番調子悪い??くらいに、体力、気力が低下してしまっていたので、
今回のモニターは、まさに「希望」でした。

さらに、三男の手首がモニター前から、かゆくなり
かく→血が出る→全身のあせもも合わさり、とびひとなり
特に夜にかくのがひどくなってしまうために、最もひどかった手首を、包帯で毎日まいて過ごしていました。
☆三男の変化としては、約1ヶ月経った今、肌がとてもきれいになり、包帯もしなくていいくらいになりました。
夜になると必ずかいて寝ていたのが、かゆみもかなりとれてきました。

とびひや傷には、フィゴーナでつくれる「衛生水」(塩とお水から消毒のできる水がつくれます)をこまめにスプレーしていました。

☆私が希望していたのは
・熟睡したい!!!(三男の産後から、熟睡できた記憶があまりない)   
・体重がずっと減っていたので、太りたい
・筋肉疲労の痛みがとれないので、改善したい
・肌がきれいになりたい(疲れ、熟睡できないことによるくすみなどがひどかったので)

他、もろもろあったのですが、この4つが主な希望でした。

この1ヶ月、朝晩の2回お風呂に入り、現時点で
・かなり眠れるようになりました!!
 時には朝までぐっすり眠れる日もあり、夢のよう♪♪
・体重はまだ戻ってはいませんが、落ちていた食欲がかなり戻ってきたので、これだけでもすごく進歩!!
あまり数字を気にせず、楽しくおいしく食べていけたらと思っています。
・モニター前まで、田んぼ作業と、12㎏ほどの三男の抱っこで、とにかく筋肉が痛くて体がだるく、日中もなるべく横になっている日が多かったのですが
ほんの少し昼寝すれば、午前も午後も動いていられるようになりました。
体のだるさがとれ、軽くなりました。
筋肉の痛みも、とれるのが早くなりました。
・肌も、娘や友達から「明るくなったね」と言われるようになり、特にお風呂上がりの肌は、自慢したいくらいです(笑)
・あともうひとつ、子供が風邪などを引いたりすると、いつも必ずうつっていたのですが、今回は喉が少し痛くなる程度ですんだのが驚きでした。衛生水で喉のスプレーをしていたのも良かったのかもしれないです。

上の子たちも、このお風呂を気に入ってくれて、楽しんで入っているようです。
というわけで、今後もフィゴーナの水と、デトックススパにお世話になることにしました♡

最初は、機械の取扱いやメンテナンスなどの理解に少し時間がかかったり
お風呂のにおいが、デトックスしている間は気になったり(でも、それだけデトックスできるってすごい!!)しましたが
落ち着いてくると、お風呂の水を変えずに、好きな時に入れたり
おまけとして、水素のとけたお風呂の水を洗濯に使うと、かなり匂いが落ちたりするので(子供のトレーニングパンツなど)、すごく良かったなあと思っています。
今後も、体の変化が楽しみです。
快適に動ける体♡
病気などをしても、さっと回復できる体♡
そんな体になっていけたらいいなあと思います。

 

 

◆しずかちゃん美容 8期生◆

YYさん


https://ameblo.jp/tomosibicafe

フィゴーナとデトックススパを使ってみて。
1ヶ月モニターをさせて頂いてます。

8月11日
ちょうどお盆休みになった日に取り付けていただきました。
遅くなりましたが、1週間の感想です。
最近、疲れすぎて、夜にお風呂に入れてなかったのですが、
休みということで、デトックススパに1日3回入ったりしてました。
お腹のしんがいつもひんやり冷たかったのですが、ぽかぽかするようになりました。
日記を書いたり、スマホを見たりしてのんびり過ごしてます。
24時間いつでも入れるというとこが気に入ってます。
お風呂の水が濁ったりしたら入れ替えということでしたが、そこまで気にならず
まだ1回しか変えてないです。
デトックスするとスポンジがべっとりしたり汚れると聞いて、毎回楽しみで見てます。

最近はお盆休みも終わり、
また多忙で心身ともに疲れ果て、夜ではなく、
朝1回しか入浴できない日々が続いてます。
工夫して、ちゃんと入浴して、疲れを取りたいです。
整水器フィゴーナHはほんとに助かってます。
引越しして1年。ペットボトルを箱買いしたり、
きれいな水を汲みに行ったりして、
本当に大変でした。
取り付けをして、化粧水を使ってないです。 酸性、アルカリ水とつけて基礎化粧としてます。
初めはかさかさなるかもと言われてたけど、やってみてます。

やっぱりちょっとかさかさです。
使い続けてみます。
娘が怪我して、壊死状態と言われ、びっくりでしたが、
衛生水で洗い流して、今はアルカリ水で再生。
あんなに痛々しく痛がってたのに、今はほんとに綺麗になってきました。
娘もシュッシュシュッシュ気に入ってます。

学校から持って帰った時点で枯れてた朝顔。
種をまいてみました。
毎日、フィゴーナのアルカリ水を。
すくすく元気に育っててほっこりしました。
でも、2学期になり、再び学校へ。育ってるのが見れなくなり寂しいです。

あと、水だし麦茶!すぐに出来上がって助かってます。
電気代はエアコンをつけてる日々なので比較が難しかったです。
これから3週間、お風呂にお水楽しみたいです。


(株)ナチュレールの『しずかちゃんプロジェクト』に参加し早1か月半。
私と家族がどう変わったのか?変わってないのか?レポートさせていただきます。

まず、整水器フィゴーナHのいい所、
ペットボトルを買って、持ち帰らなくて良くなったこと。
すごく楽になりましたー。

衛生水で、怪我やかぶれもきれいになって、病院行かなくても良かったです。

2か月前に自転車のタイヤに巻き込み、壊死状態で、消毒に通うようにと言われましたが、それっきり行きませんでした。
すぐに衛生水でバイ菌はいらないようにして、しばらくして、アルカリ水で回復を早めました。 包帯巻いて、汗疹ができて、もうそんなのつけず、お風呂にも入って過ごしました。
今ではすっかり綺麗になりました。

手の指の皮膚が弱い娘。学校の石鹸かアルコールかで荒れてました。
2つともやめてもらって、衛生水を。
手は原因がわからず 、わかると早かったですが、
消毒アルコールとかせんで欲しいです。

デトックススパ
24時間いつでも入れる!
めっちゃめっちゃたすかるー。

掃除もほぼ手間いらず。
子供たちもたくさん入りました。
ずっと、疲れて
朝入浴だったけど、 このお盆休みから
1日2回多い時は4回。
だいぶ汗もかくようになりました。
お腹のしんがいつも冷えていたのに、ぽかぽかです。
時にデトックスかかり、変な匂いがする時がありましたが…




 

◆しずかちゃん美容 8期生◆

田中絢子さん

 

この度ナチュレールさんのしずかちゃんプロジェクトに参加しています。
 
参加に至った経緯と感想第1弾まとめます。
 
しずかちゃんプロジェクトとは?
ドラえもんに出てくるしずかちゃんて、いつもシャワーを見ているような気がしますよね。
それに因んでいるかはどうかは分かりませんが、笑
フィゴーナHという高濃度水素水の整水器&デトックススパフィゴーナR(24時間風呂みたいな感じ)の2つをセットで使用し、体感をみて見るとい1ヶ月のプロジェクトです。
なんと、私で8期!たくさんの方が試しているんですね。
 
参加の経緯と我が家のお悩みポイント
我が家では、飲料水は、蛇口につける浄水器を使ったり、お水を買ってみたりしていましたが、味とコストパフォーマンスを両立するものがなかなか難しい状況でした。
お風呂では、塩素対策にとビタミンCや入浴剤を入れたり、疲れた時は炭酸ブロにしてみたりと楽しんではいましたが、何も入れないとピリピリする感じや、夏場は子ども達のシャワーの回数が増え、余計に肌が荒れたりと、納得の行くお風呂対策ができていませんでした。
 
そこで、正直水素がどのくらい凄いのかなど全然判りませんでしたが体感してみようと思いプロジェクトに参加しました。

〈使っている感じ〉
☆お風呂: デトックススパ  フィゴーナR 
我が家は、普通の賃貸マンションなので、規格内のユニットバスです。子ども2人と大人1人で湯船に入ると少し手狭位になりましたが、使えています。
 
お湯に入った感触は、お湯はすごーくまろやかで子供たちもピリピリせずに気持ちよく入っています。
入浴のタイミングですが、
寝起き、公園遊びの後、昼寝の後、寝る前にと基本的に3回から4回入ってます。
子供たちはお昼寝の後谷公園遊びの事はよく寝れバシャバシャと遊んでいるます。
 
今の難点は、最初から説明にはありましたが、まだこなれてないせいかすぐにお湯が汚く臭くくなってしまうので、1日2回を湯替えをしています。
朝と、夕方にお湯を変えています。
 
その運用を見て、ガス代と水代が恐ろしいと夫がちょっと不機嫌に。
まぁでもそれを試すためのプロジェクトでもあるので、プロジェクト期間中はひとまずやってみてガス代電気代水代も検証しようと説得しました。
 
☆整水器: フィゴーナH
今まで使っていたのが蛇口につけるタイプだったので、非常に大きく感じます。
カウンターキッチンだけど、カウンターが半分は埋まってます。
また、シンク奥に食洗機があるのでちょっと邪魔かなぁと言う感じもします。
慣れるかなぁ?
味はこちらもとてもまろやかで癖がないように感じます。
常温の水でも子供たちは美味しく飲んでくれています。
カラフルなスプレー容器に入っているのは、酸性水、アルカリ水、浄水、衛生水といったいくつかの性質を持った水です。

それぞれ化粧水代わりに使えたり除菌に使えたりと幅広く用途があるようです。
今のところこちらは教えていただいた用途をくつか試している状態ですが、湯上がりのリンスとして酸性水を使うと子供たちの髪の毛がつやつやになっていて、水で?!とびっくりしました。

 使用した体感
 子ども目線
 ・いつでもお風呂に入れて楽しい
 ・ピリピリしない
 ・お昼入るとくさい
 ・ゴボゴボするのがうるさい
 ・泡泡(※ジェットバス)はたのしい
 
私目線
 ・夜の仕事後に入れるので、1日をさっぱりして終えられて、とても良い
  (気分的に、電磁波が抜けてる気がする)
 ・体の冷えがあったのか、こまめに入ると、手足がぽっかぽかになった
 
夫目線
 ・あんまり変わらないかなぁ。
  (多分、気になっているのは各種利用料金・笑)
 

(株)ナチュレールの『しずかちゃんプロジェクト』に参加し早1か月半。
私と家族がどう変わったのか?変わってないのか?レポートです。



1ヶ月後はいかに・・・
整水器:フィゴーナH(フィゴーナ水)
・味は丸い感じで飲みやすい
 (子ども達) → 味がしな〜いと言ってました。でも飲むw
 (大人) → 精製水みたいな味だね〜と言って飲んでいた
 
・飲み始めて、みんなお腹がゆるくなった。
 そして、子ども・夫さん・私の順で回復。腸内環境の改善??
 
・あせもや虫さされなどに衛生水を使ったり、アルカリ水と酸性水を繰り返して使ったりできた。
あせもは、今までも塗り薬などは使ってなかったが、かゆみが気になる時などに新鮮な衛生水をじゃぶじゃぶ使えるのは、よかった。
 
・子ども達と私はリンス替わりに使ったりしていたが、使い方?が面倒なのか、夫さんはほぼ未使用。デトックススパもですが、新しい製品の(夫が興味ないものw)使い方を共有するのが、難しいなという印象。
この水はこう使うんだよ、みたいなのをボトルに書いて貼っておくといいかも。
 
お風呂:デトックススパ フィゴーナR
・いつでも風呂に入れるのは良い
 夏休みで子ども達も家にいたので、3~4回は入っていた。汗も流せるし気持ち良い。
 
・初めて3週間くらいは汚れ・においが気になった
 1日2~3回お湯替えをするくらいで、金魚の水槽より臭いと長女談
 家族みんなのデトックスが進んだのか、かなり出てきた・・・
 
・でも、子ども達の汗臭さは無くなった!
 特に長女4歳の頭皮が臭くって、洗っても洗っても臭かったのが、無くなった。

 
・機器本体側の汚れ、においが気になる(セラミック入れているところのヌメヌメ)
・本体を置いている下の部分(風呂桶の蓋みたいになっている部分)が常に水で濡れている状態なので、長く使うとカビが生えそう・・・
 機器本体がお湯に浸かっていることが多いので、いつ洗うのかタイミングが掴めなかった
 
・24時間稼働だと稼働音が気になる
 浴室と子ども達が寝ている部屋が隣接しているので、夜は稼働音と振動が気になった
 
・電気代・水道代・ガス代は、前年度実績 ±7%
 ガス代は微減
 電気代と水道代は微増
 電気代と水道代はもっと上がると思っていたので意外と変化なしでびっくり!
 ここは料金をかなり気にしていた夫さんも驚き。
 長く使って、お湯替えが減ると水道代はもう少し減る可能性があるなという印象
 
体感
私自身の体感は、デトックスが本当にすごすぎて、ずーっと眠い。眠すぎる。
そして、お腹がゆるい(笑)それだけ、体に不要なものを溜め込んでいるんだぁと思いました。
 
反省
反省点は、1ヶ月半という短い期間だったこともあり、運用方法を試行錯誤してやいる中で定着せずに終わった感じ。良さや効果を家族で共有できてなかったように思います。


 

 

※上記は個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

 

しずかちゃんプロジェクトでは

定期的にモニターを募集いたします!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓



【しずかちゃんプロジェクト お申し込みの手順】



①お申し込みご希望の方は、下記リンクより『しずかちゃんプロジェクト募集要項』を先に必ずご確認ください。

→しずかちゃんプロジェクト募集要項〈PDF〉




↓↓↓↓↓↓↓↓↓



②しずかちゃんプロジェクトに正式にお申し込みをご希望の方は

こちらのお問い合わせフォームからご応募ください。


 

 

 



しずかちゃんの最新コメント掲載しています!

 

 

しずかちゃんプロジェクト フェイスブックページ