ニュース&イベント

しずかちゃんPJ2019.03.29

しずかちゃんプロジェクト 12期生 感想レポート

“フィゴーナH&R”で、
高濃度水素水+デトックススパをご家庭でお試し!
内と外から潤うデトックス習慣で
健康美人を目指そう♪


ナチュレール発の
『しずかちゃんプロジェクト』
①モニター期間は、なんと1ヶ月半!
高機能水素水生成器 フィゴーナHで水素水を摂取+

デトックス・スパ フィゴーナ-Rの20分以上の水素入浴を贅沢に毎日!

今回は、しずかちゃんプロジェクトのメンバー12期生さんの
水素浴感想リポートをお届けします!

 

 

◆しずかちゃん美容 12期生◆

具志堅 渚さん


美乳フィッティングアドバイザー
https://profile.ameba.jp/ameba/bra-fitting-nagisa

【しずかちゃんpj 12期生☆】
フィゴーナ(浄水器)とデトックススパを1ヶ月半お試し
体内の不要なものを乳化して排泄する
あたしも主人も薬漬けなので、それが少しでもデトックス出来ればいいなぁ…
あとは、やっぱり免疫力強化!!

内側からキレイな身体を目指して
14日に設置していただいて、今日で5日目。
この皮膚状態がどこまで改善するか楽しみ

 

24時間いつでもお風呂に入れる楽しみ
あ!既に足し湯の時の塩素の臭いが気になる…今まで気にならなかったのに、水道水ってこんなに塩素臭かったんだって思う。

《現時点での気づき》
・肌がモッチリする感じがする
・便通が良くなった
・主人はダルいらしい
・夜中ぐっすり眠れる

・一日に3回入るっていうのが、今はいいけど仕事始まったらストレスかも

今のところとっても快適です
まだ水の入れ替えなし。
色も臭いも異常なし。

【フィゴーナ&デトックススパモニター終了しました】
しずかちゃんプロジェクトでのフィゴーナ浄水器とデトックススパ、合わせて1ヶ月半のお試しモニター
うちの頭の固い(理屈大好き人間)主人もある程度納得して使ってくれて「これは本当に乳化してると思う、すごい」と言わしめたフィゴーナ!

〈フィゴーナのお水〉
フィゴーナのお水はアルカリ水(ph10〜10.5)、酸性水(ph3〜3.5)、浄水(ph7.0)、衛生水(Na +)の4パターンのお水が作れます。(出力によって多少phは変化します)
アルカリ水野菜を洗ったりお米を研いだりと飲用、皮脂を浮かす。酸性水化粧水として、髪のトリートメントとして。衛生水は除菌。ザックリ書くとこんな感じ。
期間中、シャンプー・トリートメント・石鹸は1回/3日。それ以外はアルカリ水と酸性水、衛生水だけで問題なく過ごせました(但し整髪料なしにて)。期間中、化粧水もボディクリームも全く使用せず。フィゴーナ水だけでも割と大丈夫でした。冬場でこの肌状態はスゴイ!

〈フィゴーナとスパの簡単な説明〉
原理としては、アルカリ水を飲用する事で普段の生活でなかなか乳化出来ない体内老廃物を乳化してデトックススパで汗として排出する、というものらしいです。そして、細胞レベルで免疫力を高める効果が期待出来ます。デトックススパも微生物によって老廃物を濾過して、湯の花やミネラル分を一緒に循環してくれて とっても柔らかいお湯にしてくれます。もっとハイスペックな機能あります。ここでは書ききれないのでHPを参照して下さい。

〈感想〉
簡単に使ってみての感想ですが、やっぱり24時間いつでも適温のお風呂に入れるって幸せ
ただデトックスが充分出来たかと言われると、これからだったかな…?

〈24時間循環と日々のメンテについて〉
うちの場合、噂で聞くほどお湯が汚れなくて、期間中に2回しか全換えしてません。ずっと足し湯だけ。ただやっぱり毎日入ると浴槽内はヌメヌメするので(微生物により)フィルター交換と一緒にお風呂に浸かりながらササッとスポンジで撫でていました。毎日のフィルター掃除もそんな苦ではないかな。でもこのフィルターがね、毎日洗うのに、毎日茶色い脂がびっしりついているのですよ… それはもう写真でお見せ出来かねるくらい。
そういうのを目の当たりにすると、多少なりともデトックスかかってたんだなって思います。特に、主人がカップラーメンを食べた日とか覿面‼️ すっごくわかりやすいです。

〈デトックスについて〉
主人はスパ2日目くらいから「だるい、しんどい。あのお風呂すごいわ…」ってソッコーで好転反応出てました。でもそれが期間中最後までキツかったみたい…
あたしも主人も薬の服用歴がそーとー長いし、それを今まで溜めに溜めてきているので、一気には出し切れなかったんだと思います。もっと長いスパンでの経過観察が必要と思われます。
あたしは2月に入ってからダルさやら生理不順やら、最後には39℃の発熱など、やっと好転反応なのか?と思われる反応が出てきたところでした。なので、もしかしたら続けていたらまた変わったかも。
もね、そもそも39℃の熱が出せる身体があるって有難いですよね(^ ^) しかも1日半で自然解熱したし。あ!余談ですが、発熱した時は出来る限り解熱剤は使用しない方がいいですよ。せっかく身体がウイルスと闘ってるんですからね。 いっぱい汗かいて、着替えて水分補給が一番。

〈反省点〉
あたし的反省点は二つ
1.お風呂で汗をかけなかった
主人はお風呂でしっかり汗をかいているので割とデトックスかかってたと思いますが、あたしは普段も汗をそんなにかかないし、お風呂でもほぼかきません。スタッフさんからも汗腺トレーニングの方法や入り方のアドバイスを丁寧にいただいたのですが、41℃に10分浸かるってだけでもシンドイのに、汗腺トレーニングなんて出来るはずもなく…(暇がダメ、我慢できない) そのせいで効果が半減していた。
2.そもそも腸内の善玉菌が少ない説
あたし慢性的な便秘で漢方を飲まないと永遠出ません。なので強制的に排便してる状態が数十年。そんな事してたら当然善玉菌も育ちません。
で、これは最終日前日のシェア会で社長から言われたのですが腸内環境が悪いとデトックスはかかりずらいらしい(もっと早く知りたかった)
まぁ改めて話を聞いて、腸内の菌を増やしたいなぁと思ったので、もうちょっと食生活も見直してみようかと思った次第です。今までも気をつけてるところは気をつけてるんですけどね。まぁ出来る範囲で。味噌納豆は美味しいので食べ続けます。お味噌、もうちょっとどうにかして摂りたいなぁ…(味噌汁以外で)

〈気になる光熱費について〉
最後に参考までに光熱費ですが、1/14〜使用開始して、1月の電気代は12月と比較して5〜6千円アップ。ただエアコンも結構稼働していたのでデトックススパだけの分ではないと思います。問題は2月がどうか。ガス代は2〜3千円下がった印象です。水道代はまだ不明。でも光熱費に関してはやっぱり家庭や使い方も大きいと思うので一概には言えませんね^ ^

〈結論〉
今回は色んな理由で(経済的問題が一番ですが)継続してレンタルする事はしませんでした。
月々17000円+電気代となると「ほんとに今 絶対必要?」ってなった時に「今じゃないよね」ってなりました。これはタイミングですね。
でも、これで家族全員の細胞レベルでの免疫力がアップしてデトックス出来るなら安いくらいだと思います。
プライスレスな部分もめちゃくちゃ多いので(^ ^)
胡散臭いものが大嫌いで疑い深い主人も、ある程度認めてるくらいなので、環境が整ったらレンタルさせてもらうかもです。

今回は、モニター期間を通してフィゴーナを体感出来た事に加え、社長やスタッフさんからも様々なことを教えていただき、改めて自分と主人の身体について考える機会をいただきました。やっぱり身体が資本です。動かなくなってからじゃ遅い。
本当は薬が大嫌いな2人。でも手放せずにいるのをなんとかしたい。
まずは腸内環境を見直します(^ ^)

 

 

◆しずかちゃん美容 12期生◆

石川あきえ 様


糸かけ曼荼羅講師、韓日翻訳家
HP https://ameblo.jp/akisora1122233/

 

ナチュレールさんのデトックススパとフィゴーナの水お試し中です。
去年秋の旦那サマの喘息事件から、身体の根本的改善の必要性をひしひしと感じまして
続けられるかはわからないけど、とにかくまずは無料お試し1月半やってみることにしました。
社長さん自ら設置してくれました。

ちょうどこの日の朝から発熱のみいちゃん。
いい感じに体温があがってます。
夕方設置が終わりさっそくお風呂。
ボワワワ〜とバスジェット⁇ が出てくるようになったので子どもたちは大はしゃぎ。


みいちゃんは3日熱が出てました。
インフルだったのかな⁇ 
以前から発熱しててもお風呂は入ってましたが、デトックススパは温まり方が違います。おかげでしっかり発熱できました。
この人はちょっと肌が弱くてアレルギー体質と感じることがあります。
熱のせいかお風呂のおかげか、右目の下が赤みが差してザラザラになりましたけど、かさぶたになってきてるので改善してるんでしょう。
出すものちゃんと出せて、ありがたいことです。

 

わたしのこの10日の変化はというと… 
お水を飲むようになった。
フィルタはかかっていても水道水はおいしくなかったのでお茶にしてましたが、フィゴーナの水は美味しくてそのまま飲めます。
それにお風呂で芯まで温まるので、常温の水を飲めるようになりました。冬は熱々のお茶を飲んでも冷えていたのが、常温とはいえ冷たい水を飲めてる! と自分でも驚きです。
そういえばこのところテルミーをしてない。
便通がいい。歩かないと出ないのは同じですが、出る量がちがーう!
あ、米が美味しく炊けます。
水道代が減るおうちもあるみたいですけど、うちは多分水道代も上がりそうです。
今まで毎日お風呂に入ってなかったので。
誰かが入った後のお湯って汚れててイヤだったけど、微生物が浄化してくれるのでお湯がキレイなままでまったく氣になりません。

設置2日目にわたしの両親が入ったら水が汚れたので入れ替えました。
その後は洗濯で水が減ることはあっても全部入れ替えはしてないです。
デトックスがまだ始まってないからなんでしょうけど、毎日入ってるのに総入れ替えしないでいいのはありがたいです。
あと1月ちょっとでどれくらい変わるか… 
期待もあるし、時間が足りないかもなという不安もあります。
それでも子どもたちが楽しく入れてるので今年の冬はありがたいです。

(株)ナチュレールの『しずかちゃんプロジェクト』に参加し早1か月半。
私と家族がどう変わったのか?変わってないのか?レポートさせていただきます。
自分を構成する脂を入れ替えたい‼︎ 
食を変えて試行錯誤してるけど
トランス脂肪酸とか石油由来のものは排出が難しいって聞くし。
旦那サマの喘息事件と
糖と脂の話があって
今回の
ナチュレールのデトックススパと
フィゴーナの水。
1週間の感想。
前半は10分以上入ることだけしか意識してなかったのだけど
お風呂で汗を出すのがポイントだと認識して、
あつくなるとすぐ出たくなるわたしにはちょっとハードル高めなんだけど、
どうやったらできるか考えてみました。
朝は寝起きに、
塩なめてミネラル補給、
フィゴーナの水で水分補給、
黒糖かじってエネルギー補給して、
氣分は臨戦態勢。
本を持ちこんでザブン。
汗をかきやすい41度にしてるので熱い。
最初はいいんだけど、汗が出だすとサウナにいる氣分で早く出たくなるところを、本に意識を向けて時間をかせぐ。
汗だらだらしてもうムリ〜‼︎ 
カラダをふく間にも汗が滴り落ちる。
服を着るとじわっとしめってくる。
350mlの水筒の半分以上はお風呂で飲んでる。
というのをやり始めた後半、
35日目くらいに、首の後ろがかゆい。発疹がある。
何日かで落ち着いた氣がしたので、単にあせもだったのかもな〜 
なんて思ってたら、広がってきたよ‼︎ かゆーい‼︎ 

↓最終日。
後頭部から胸骨4番目あたりまで、赤い発疹とかゆみ。
衛生水をプシュプシュするとしばらくは治るので、機械を回収する前に作らせてもらいました。
お風呂に毎日入る習慣がなかったので、この期間も面倒になるかな〜と心配でしたが、
朝入ればスッキリするし、夜入れば寝付きがいいので、1日2回以上は入れました。


旦那サマ: 
風呂に入るとスネがかゆい。
疲れると口内炎ができてたのが、この期間はできなかった。
背中がつやつやになった。

みいちゃん:
髪の毛がつやつやになった。ほつれが少なくなった。
右目、肘の内側に赤み→かさぶた→鎮火。
掃除しなきゃ とか(途中で呼出しかかる)
誰かの後に入るとお湯が汚れてていやだな とか
まとめて入ってほしいけど旦那サマはまだ帰ってこないしな とか
お風呂に入るためのちょっとしたハードルが解消されて、氣持ち良く入れました。
ナチュレールさん、ありがとうございますm(._.)m

【後日談】
外して1週間たちますが、まだ後頭部と首の後ろがかゆいです。それと手やら足やらもかゆいですが、こちらは乾燥なのかなと思っています。(冬でもこんなにかゆくなることはないんですが)




 

◆しずかちゃん美容 12期生◆

藤 亜樹 様

料理教室講師
https://hibikipan.jimdo.com/

ナチュレール
フィゴーナ&デトックススパの体験中!
ナチュレールは矢野 ユミさん御夫婦の会社。
11月に秋の酵素作りに参加した時に「しずかちゃんプロジェクト」(モニター)に応募しようと決意!

理由はデトックススパで紬衣の術後の免疫力を上げたかったから◎
どの浄水器が良いか悩んでいたので、水素水生成器のフィゴーナを使ってみたかったから。

デトックススパに入り始めて1週間!
肩こりがなくなり、常用していた頭痛薬もこの一週間は飲んでません◎
悩みは子ども達が風呂から上がらない事!低い温度で長く入ってます◎
水素水生成器フィゴーナでお米を研いだら汚れがしっかり落ちて、今までよりも美味しいです◎

1ヶ月半のモニター。
レポートしていきます!
 

(株)ナチュレールの『しずかちゃんプロジェクト』に参加し1ヶ月半体験しました!
紬衣の脱腸の手術後の免疫力アップを目的にモニターになりましたが、他の家族にも色々と効果が…感想を箇条書きしていきます!

フィゴーナR(デトックススパ)
○紬衣はインフルエンザにも溶連菌にもならず元気だった。
○手術後の傷の治りが早く、おへその化膿も全くなかった。
○私、肩こりが2日目からなくなり、愛用の頭痛薬を1度も飲む事がなかった。
○慢性的な蓄膿も改善し、8年振りに両鼻で呼吸ができた。
○旦那、お風呂にしっかり入る事で睡眠の質が良くなり起きるのが早くなった。
○マサキ、インフルエンザにはなったが翌日には熱もさがり、回復がはやかった。
○義母、お風呂が気持ちいいと一番喜んで入っていた。

フィゴーナH(家庭用高機能水素水生成器)
○お米を洗うと黄色く濁る程!断然美味しさアップ。
○パンを焼くときの水をアルカリ水に変えたら、発酵は遅くなったものの、パン生地はしっとり旨みが増していた。
○料理教室の時に提供する水をアルカリ水に変更。安心して出せる様になった。
○衛生水を作る事が出来るので、息子のインフルエンザ、溶連菌の時は隔離せずにこまめにシュッシュで感染を止められた。
○洗顔を酸性水にかえたら、ハリが出て来た気がする…あくまで気持ち。
水の大切さを実感!
紬衣はお尻を洗うにもお風呂に入ると何度も入ってました。
私は毎日水を入れ替えなくて良い、お風呂を洗う手間が省けたのが何より嬉しかったです◎

モニター後
我が家デトックススパは終了。
Hはレンタル契約を結びました。
本当はデトックススパも契約したかったのですが、やはり金銭的に厳しい…。
一括買取するには高い…月々の負担も大きい…。
中古を安く販売してくださる場合は検討したいと思ってます。
デトックススパを外してたった4日で慢性的な頭痛が戻り…薬は我慢してますが、また前の様になるのかな…と実感中◎
モニターを経験させていただきありがとうございました◎
今後ともサポートよろしくお願いします。

 

 

 

 

※上記は個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

 

しずかちゃんプロジェクトでは

定期的にモニターを募集いたします!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓



【しずかちゃんプロジェクト お申し込みの手順】



①お申し込みご希望の方は、下記リンクより『しずかちゃんプロジェクト募集要項』を先に必ずご確認ください。

→しずかちゃんプロジェクト募集要項〈PDF〉




↓↓↓↓↓↓↓↓↓



②しずかちゃんプロジェクトに正式にお申し込みをご希望の方は

こちらのお問い合わせフォームからご応募ください。


 

 

 



しずかちゃんの最新コメント掲載しています!

 

 

しずかちゃんプロジェクト フェイスブックページ