フォームから問い合わせる

電話で問い合わせる受付時間 9:00〜17:00(定休日:日祝)

キャンセル

ニュース&イベント

リポート2018.12.30

ナチュレール My Story 新春特別対談〜産むチカラを育てる助産師 柴田 星子 さん×ナチュレール 社長 矢野. 俊徳.〜

【ナチュレール My Story 新春特別対談】

●産むチカラを育てる助産師 柴田 星子 さん
×
●ナチュレール 代表取締役 矢野. 俊徳.

デトックス スパ1年使ってみて感じた本音!
質の良い睡眠とあたたかい身体が健康と妊娠の秘訣?

 

*******

デトックス・スパを1年使ってみてどうですか?

*******

柴田

朝と夜2回入ってるんですが、つけてみて変わったのが、お風呂の後、瞬間的に眠れるようになった事です。
目覚めの気持ち良さが違いますね。
あと、ちょうど1年前からテニスを始めたんですが、お風呂に入ってると筋肉痛にあまりならないし、回復が早いんです。
青あざが消えるのが早いのもビックリでした(笑)

 

矢野

デトックススパで、疲れにくくなった!眠りが深くなった!というお声をありがたいことに沢山の方から頂いています。
運動をされる方は、酸化した状態をほおっておくと、疲労が取れきらず、長引くと故障の原因にもなるので、運動後なるべく早く浸かるのがオススメですね。

あと、24時間いつでも入れるメリットを活かして、寒い冬は回数を多く入るのもいいですよ。
​体温が上がると、細胞が活性化しますし、睡眠の質が上がったり、生活の質を高めることにもつながりますから。

 

*******

少し体調が悪い時こそお風呂で整えて

*******

柴田

デトックススパが来る前は、子ども(4歳女)が冬もサンダルとか履いていて、風邪を長引かせたりしていたんです(笑)
でも、デトックススパは24時間入れるから、『お風呂であったまってきなさい!』ってすぐに言えるのも嬉しいです。
おかげでこじらすことがあまりなくなった気がします。

 

矢野

実はデトックススパは、熱が出たり少し調子が悪いかなぁという時こそ入ってもらいたいんです。
身体が熱を出すのは治癒反応の一つなんですが、自力で熱を出すのはとても体力を使うことで、身体が疲れてしまいます。
その熱を出すプロセスをお風呂がお手伝いします。
自力に少し他力で熱を加えてあげると、回復も早まりやすくなるんです。

 

*******

質の良い睡眠とあたたかい身体

自律神経を整えることが健康と妊娠しやすい身体をつくる

*******

柴田

あとデトックススパが来てから変わったのが、お風呂に入ることでオン・オフの切り替えがしやすくなったことかもしれません。
私はもともと時間があれば何かと動いてしまうタイプ!
でも、日に数回お風呂に入るようになって、身体がうまくリラックスモードに切り替わるようになって、活にメリハリが出来ました。
よく眠れるようにもなりました(笑)

私は助産師ですが、妊娠しやすくするためには、自律神経のバランスが整っていることが大事とお伝えしています。

その為には質の良い睡眠を取ることはとても重要。
そして、生殖器周りの血行をよくすることも大切です。
身体をあたためることは、全身の血流をよくすることにつながります。

あたためて、質の良い睡眠を取るだけでも、身体は変わります。
でも、これって妊婦さんだけに必要なことではなくて、万人に通じる健康の条件ですね^^
つまり、『身体が本来のいい状態』であれば、人は妊娠するように出来ているんだと思います。

全てに通じることですが、自律神経、ホルモン、免疫は三位一体のもので、大切なのは体内でバランスが保たれていることです。
適度なストレスはいいけれど、過剰なストレスは免疫力を下げます。
現代人はみんな忙しいと思うのですが、何らかの形で休養とリラックスをうまく取って行くことが大事ですね。

最近は『眠ることに罪悪感を感じます』なんていう女性もいます。
寝るのが下手ということは、普段からスイッチオフする、リラックスが苦手なんだと思うんです。

 

 

実は面白いのですが、つわりがひどい人と、つわりになりにくい人って、傾向があるんですよ。

●つわりがひどい人
消化力が弱い、無理しすぎる、まわりの目を気にしすぎる人

●つわりになりにくい人
無理をしない、いい意味でいいかげんな人
自分の体のペースを守る人

 

こんな傾向が実体験から多いような気がします。
妊娠しやすい体のためには無理をしすぎない、リラックスすることが大事なんですね。
ホッとしたり、血流を良くする意味でお風呂もいいと思いますよ^^

 

*******

現代人は慢性的なエネルギー不足

だからこそそれぞれが生活の質を高める習慣を

*******

矢野

助産師さんならではの視点で、とても興味深いお話ですね。
人間をひとりお腹の中で育てるというのは、とてもエネルギーを使うことですから、妊娠にはそれだけやっぱりエネルギーが必要なんだと思います。
現代人は食生活も添加物が入ったり、有害科学物質や電磁波も浴びていたり、タダでさえエネルギーの消耗が激しい上に、デトックスが日頃出来ていない。
それで疲れやすくなったり、身体が冷えたり、極まるとガンになったりする。

現代のライフスタイルはそもそもエネルギー消耗が激しく、ストレスフルです。
だからこそ、自然の中で身体を動かして活性化させたり、なるべく自然なものを食べたり、デトックスや発熱を助けてくれるデトックススパのようなものを生活にうまく取り入れて、その人が本来持つ『自然治癒力・自力回復力』を高めるお手伝いが出来たらと思っています。

他のお客様でも、妊娠された方が、デトックススパに浸かるようになって、腰痛・恥骨痛が改善されたり、産後の手のこわばりが抑えられたりしたという声も届いています。
 

『健康になりたい』『元気な子供を授かりたい』
みなさんがそれぞれの観点で、生活の質を高められるお手伝いをこれからも出来たらと思っています。

星子さん、今日は貴重なご意見をいただきありがとうございました!

 

柴田

ありがとうございます。これからも家族で、デトックススパライフを楽しんでいきたいと思います(笑)
私の知人でも「デトックススパ気になる!」という方。
チラチラといらっしゃるのですが、しずかちゃんプロジェクトやお試しもあるので『気になるなら、一回使ってみたら~(笑)』と思いますね。
試したら、それぞれが体感で色々な事を感じるはず!そう思っています。

 

↓デトックススパをお試しされたい方へ。
デトックススパR 温活3ヶ月集中お試しプランがオススメです!!

 


〈キャンペーン対象地域〉
福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・山口​


→お問い合わせフォームからのお問い合わせはこちら

おすすめコンテンツ

  • 水のつかいかたレシピ

  • 製品のお手入れ方法(動画でチェック)

  • しずかちゃん美容プロジェクト

  • ナチュレール マイストーリー