ナチュレール マイストーリー

◆毎日、今ある幸せに気づく◆

私がフィゴーナとデトックススパを知ったのは、ちょうど2年ほど前のこと。

きっかけは私自身が火事で半身にひどい火傷を負った事でした。

はじめは2ヶ月限定のモニタープロジェクトに参加しました。(現在は終了)

朝から夕方からとスパに入り、フィゴーナの水を飲む毎日。

はじめは、そんなにお風呂に入れるのかな?いくら良いものでもそこまで必要かな?と思う部分がどこかありました。

お風呂にゆっくりと浸かる時間は、日を追うごとに自分のためだけの大切な時間となっていきました。お風呂に入る時間を取れる事が心に余裕をもたせ、他の時間も過ごしやすくなりました。

私は仕事柄

「どうやったら好きな事を仕事にできますか?」「どうやったら好きな事をして生きていけますか?」

と質問を受ける事が多くありますが、なにも最初から好きな事が仕事にできたわけではありません。

〈好きを探す→好きを知る→好きを選ぶ→好きをやってみる〉

このステップをすごく小さい事からやってきた結果なのです。

これは習慣を変えたから起きた事。

好きな事ややりたい事があるのに、ついつい後回しにしていませんか?

習慣を変えるには、今、目の前の事を少し変えれば良いだけの事。

例えば、家のお風呂にいつもより5分長く入る事からでも。

 

◆子どもが入る前の5分

(子どもには自分で服脱いでもらう)

◆子どもが上がってから5分

(寒くても5分で風邪をひかない)

 

〈ちょっと自分を優先にする時間をとる〉

たったそれだけで

自分らしく好きな事をして生きる時間が1日10分も増えるのです。

毎日のお風呂の時間は今では私の自分を取り戻す大切な時間となっています。

◆専門家のアドバイスに頼る◆

私はものを選ぶ時、自分のカンと伝えてくれる人の人柄を大切にしています。

フィゴーナのモニターを始める時、

「いい事を言おうとしなくていい。感じた事を教えてほしい」と伺いました。

良いものだという自信がないと言えない言葉ですし、何よりナチュレールの社長夫妻の人柄をよく知っていますから、とても安心しました。

母が足の痒みと痛みに悩んでいる時も、フィゴーナの衛生水の有効な使い方をアドバイスしてくださいました。

母も身をもってフィゴーナのお水の素晴らしさを体験し、今ではフィゴーナ生活を応援してくれています。

私たちの幸せは、身近な生活習慣を選択し、変える事でもたらされます。

 

それは

・モノとの向き合い方

・時間の使い方

・人との付き合い方

どれをとっても同じ事が言えます。

あなた自身の幸せのために、あなたも少しだけ何かを変えてみませんか?

幸せの体感を味わって、共に笑う事のできる日を待ち望んでいます。

 

 

******************

富士子ベーコン 主宰

林田 富士子さん

******************

1976年10月7日産まれ 5児の母

お料理の分野では

保育園の行事をきっかけに、食卓を助ける安心食材「富士子ベーコン」の製造販売を全国展開させる。人気の富士子ベーコンたらふく食べる会の参加者は全国でのべ3000人を超える。

心の分野では

人の可能性を引き出して自信をつける講座やセッションが人気。全国で活動していた矢先、熊本地震で家を失い17年連れ添った夫と離婚。

2年後に火事に合う。

現在 火傷の療養をしながら、可能性を生かす生き方、不屈の精神を活かし活動中。

 

富士子ベーコン 公式サイト

http://fujikobacon.com/

ナチュレールから一言!

マイストーリー

おすすめコンテンツ

  • 水のつかいかたレシピ

  • 製品のお手入れ方法(動画でチェック)

  • しずかちゃん美容プロジェクト

  • ナチュレール マイストーリー