ニュース&イベント

イベント2022.04.07

イベント参加についてのお願い&お約束ごと

◆イベント参加についてのお願い&お約束ごと◆

会場となる【湖畔】はキャンプ専用施設はなく、あくまでも私有地です。
トラブルやケガなどがないよう、特にお子様連れの方は保護者様で充分に見守って下さいますようお願い申し上げます。

会場内には危険な箇所や器材等を置いている関係で、立ち入り禁止にしている場所もございます。
一度、会場内をお子様たちも一緒に見て回り、トイレの場所等も確認下さい。

会場内でのトラブル・怪我につきましては、当方では一切責任を負いません、予めご了承下さい。

また、コロナ禍における意識の差は千差万別です。

湖畔のイベントにつきましては、柔軟な対応対策で参ります。
気になる方はご参加をお見送りくださいます様 お願い致します。

1泊2日という短い間ではありますが、会場【湖畔】にいわば大きな村が作られるわけです。

快適なコミュニティを作るためにも、同じ時間・空間を過ごす初めての方や、隣同士のテントの方々と積極的にコミュニケーションを図り、 お互いに協力し合ってを楽しんでいきましょう。

 

 

 

【トイレ】

トイレの場所は2箇所。

屋内施設の奥(女性専用→洋式トイレ②・男性専用→簡易①)とテントサイト(少し離れた下の段)に男女共用→簡易トイレ①あります。

簡易・共有のものとなりますが、次の方が気持ちよく使えるよう、キレイにお使いいただけますと有り難いです。

 

 

【虫刺され】

野外イベントには虫さされも付きもの。

蚊の他に、ブヨにも咬まれやすいです。

虫除けスプレー等のご持参をお勧めします。

※ブヨ、ハチ、アブなどは黒や濃い色に反応する習性があるので、淡い色の服装がよいでしょう。
また、半袖・半ズボンではなく、皮膚を隠せる服装を心がけましょう。

 

 

【ゴミについて】

会場内にはゴミ箱は用意しておりませんので、ゴミは放置せず必ずお持ち帰りください。

自然との共生や会場付近の豊かな自然の魅力を感じることもテーマとしております。

ご協力よろしくお願いします。

 

 

【喫煙について】

湖畔の全施設では禁煙となっております。

喫煙(電子タバコを含む)は、会場内(入り口付近)に設置の喫煙所をご利用下さい。

子供・幼児も沢山参加するイベントです。

ご配慮宜しくお願いします。

 

 

【駐車スペース】

指示のあった区画レーンに奥からお停めください。

会場内に一度入られますとイベント時間中の車での移動は、危険回避のため基本的に制限させていただきます。

必要な物は予めご用意をしてご来場ください。

また入口と出口は違いますので、出られる場合は係員の指示に従ってください。

 

 

 

【泊まり・キャンプサイトについて】

・設営場所について係員の指示に従って頂く場合もございます。
テントは指定エリア内に奥から詰めて設営して下さい。

・テントスペースの場所は限られております。
お客様同士、マナーを守って快適なキャンプができるようにご協力下さい。

・テントや寝袋、その他キャンプに必要な装備品は各自ご用意下さい。
また、お手持ちのテント付属品等に不備がないか、事前にご確認下さい。
来場前に一度、自分で張ってみることをお勧め致します。

・テントでお申し込みの方で車中泊される場合は、必ずエンジンを切るようお願いします。
アイドリング駐車は空気を汚したり、長時間エンジン音が鳴り続けたりして周りの迷惑になります。
テントとの距離が近いのでご配慮くださいませ。

・車中泊スペースは少し離してますが、出来るだけアイドリング駐車は短時間にしていただけますと有り難いです。

・キャンプサイト内は照明がほとんどございません。
ヘッドライト、ペンライト等の照明器具はマストアイテムです。
お持ちになることをお勧め致します。

・炊事場、洗い場はありません。
手洗い場(整水器のついた飲用できる水)はあります。

・キャンプサイトには電源はございません。
また、発電機の持ち込みは禁止致します。

・テント内に貴重品は置かず、必ず各自の責任で保管、携帯して行動して下さい。
貴重品および高額な装備等の盗難、紛失については責任を負いかねます。

・簡易ですがシャワー室が一つあります。
当日、案内所にて予約受け付けいたします。(要予約)
お子様のみのご使用は禁止となります。
大人と一緒でのご利用をお願いします。


 

【火の扱いについて】

・焚き火、薪の使用には十分お気を付けください。
スタッフが危険と判断した場合は指示に従って頂く場合もございますので、予めご了承下さい。

・焚き火は可能ですが、地面に直接にならないよう、『焚き火台』を用意してください。
当日に注意事項をアナウンスしますので、ステージ前にお集まりください。
係員の指示に従い、火の扱いに十分気をつけ個人の責任のもと行って下さい。

・打ち上げ花火、ロケット花火、ねずみ花火の使用はご遠慮ください。
手持ち花火や噴出花火は問題ありません。※22時まで




会場内でのトラブルが無い様、他者への配慮、譲り合いの精神でご参加ください。