水のつかいかたレシピ ナチュレールやご利用の皆様から届いたおすすめの水のつかい方をご紹介します。

料理

フィゴーナ-H

秋の腸!腸活かぼちゃのスープ

第一の脳 『腸』の活力を上げて、食欲の秋を元気に過ごす♪

〈材料 (4人分)〉

かぼちゃ・・・小1/2個
玉ねぎ・・・・1個
ベジブロス・・500ml
塩・白味噌・胡椒・適量

【ベジブロス】
野菜くず・・・200g
フィゴーナ水・800ml
酒・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・少々

〈レシピ〉

①玉ねぎとかぼちゃを小さめに切る。
(かぼちゃの皮は、薄く削いでベジブロスの方にいれるとかぼちゃスープの色がキレイです!)

②鍋に1を入れ、【ベジブロス】を注ぐ。沸騰したら弱火で柔らかくなるまで煮込む。
*ベジブロスの作り方は下記に記載しています

③煮えたらミキサーにかける。鍋に戻して塩・白味噌・胡椒で味を整えたら出来上がり。


【ベジブロス】作り方
野菜くずとフィゴーナ水を鍋に入れます。
中火で沸騰させたら弱火にし、酒と塩を加え約20分煮たらザルで濾します。

*【ベジブロス】は、「野菜くずを煮込んだ美味しいダシ」です。野菜は、良く洗い、農薬などが気になる物は、フィゴーナ水のアルカリ3にしばらく浸けてから使いましょう!

*皮やヘタは、外の刺激から守ったり、成長の要である芽になったりと重要な役割があり様々な栄養分が含まれています。その1つが抗酸化物質である“フィトケミカル”。フィトケミカルは、スープなど加熱することで細胞壁が壊れ体に吸収しやすくなります。

★POINT★
お好みで豆乳・生クリームを加えパセリ・バジルを添えても♪


◎電解水素水生成器 フィゴーナについて詳細はこちら

 

ナチュレールから一言!

かぼちゃに豊富に含まれる、食物繊維・ビタミン・ミネラルは、腸の善玉菌を増やして活性化してくれますよ♪